[PCG] 暴力的なドライバーにご注意を!

残念なことに運転中に気が狂ったように暴力的になるドライバーは存在します。

 

これはノースカロライナ州アシュビルで実際に起こった事件の映像です。

なかなかサイクリストを抜けないことにドライバーがカンシャクを起こし、信号で止まった際に「道路から消え失せろ!」と叫び、サイクリストの顔面にパンチを加えました。

 

 

——
トラックは信号が変わった後、逃げて行きましたが後続のドライバーが映像を警察に提供してくれました。

この映像はインターネット上でシェアされ、間も無く警察は男を暴力行為で逮捕しました。

男は釈放され今後さらなる追求を受けるかはわかりません。

これらの出来事はあまりにサイクリストにとってアンフェアだと言わざるを得ません。



残念ながら我々サイクリストは傷つけられないように自身の身を守るしかありません。

 

悪質なドライバーから身を守る方法

・出来る限り車の少ない道を選ぶ

 (クマと一緒で接触しないのが一番)

 

・出来る限り彼らを威嚇しない。

 (口論はより彼らを興奮させる)

 

・グループライドの時は早めに手信号と声で仲間に車の接近を知らせる。

 

・車がパス出来る場所に来たらドライバーに知らせてあげる。

 (少しでもコミュニケーションを図ることで彼らをイライラさせずに済む)

 

・LEDフラッシャーをつけて早めに存在を知らせる。
 (攻撃的なドライバーは実際は気が弱い。彼らは自転車に驚いてブレーキをかけた経験から必要以上に威嚇してくる傾向がある。)

 

・狭い道では道路の端に寄り過ぎない。
 (端に寄り過ぎると無理に追い抜こうとして余計に危険。抜かれたくない場所ではむしろ道路の中央寄りを走って存在をアピールすべき。自らを危険に追いやってはいけない。)


 

ーーーー

 ハンター・アレン来日!

来日予定 2017年11月8日(水)〜12日(日)
——
イベント予定(変更の可能性あり)
・11月8日(水) 東京セミナー1
・11月9日(木)東京セミナー2
・11月10日(金)名古屋セミナー
・11月11日(土)〜12(日) 京都トレーニングキャンプ
皆様のご参加お待ちしております!

 

皆様のご参加をお待ちしております!

詳細・チケット

ーーーーーーー
11月8日(水) 東京セミナー1
チケット

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01724bz5tkj8.html

 

ーーーーーーー
11月9日(木)東京セミナー2
チケット

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/012jzrz5bntq.html

ーーーーーーー
11月10日(金)名古屋セミナー
チケット
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/012wtxz5uhxa.html

ーーーーーーー
内容等は各チケット販売ページをご参照ください。

 

 

 スクリーンショット 2017-09-28 1.00.48