[パワー] 夢が叶った日

2014年、ベッドフォードにあるPeaks Coaching Group を初めて訪れた日、ハンターは事務所を案内してくれました。

 

一番大きな部屋には、Hall of Fame(殿堂)として全米チャンピオンをはじめ各国のチャンピオンジャージが飾ってありました。

 

ハンター自身が取った全米チャンピオンジャージ、彼のクライアントが取った南アフリカチャンピオン、ブラジルチャンピオンのジャージ・・・。

 

その日から私の目標はいつかこの部屋に日本のチャンピオンジャージを飾ることでした。

 

今年、とても幸運な事に私のクライアントである西薗良太選手(ブリヂストン・アンカー)が個人タイムトライアルで、そして山本幸平選手(TREK Factory Racing Team )がMTB XCOでそれぞれ全日本チャンピオンを獲得してくれました。

 

先日、山本幸平選手に頂いたチャンピオンジャージがハンターの手元に無事に届きました。

どこの国でもナショナルチャンピオンと言うのは特別で、ハンターは凄く喜んでくれました。

 

私にとって、コーチになると決めて以来の夢が叶った瞬間でもあり、とても特別な気分になりました。

それは、日本でもハンターが作ったパワートレーニングが適用できることの証明でもあり、また自分が日本を離れてハンターの元に学びに行ったことが間違っていなかったのだと確認できた瞬間でもありました。

 

とはいえトレーニングをパーフェクトにこなしたからといって、誰もが必ず全日本選手権に勝てるわけではないのも事実で、各選手の素晴らしい才能と日々の努力、そして運があってこそのものだと思います。

改めて彼らにも感謝したいです。

 

またベッドフォードにチャンピオンジャージを贈れる日を夢見て頑張りたいと思います。

image002

 

Peaks Coaching Group パワーセミナー

「実践!パワートレーニング ~パワーを使った年間トレーニングプラン~」

・開催日時: 11月23日(水・祝)午前の部 9:45~12:45

・会場: ドルチェヴィータファースト 3F 貸し会議室 大阪研修センター 会議室C

・参加料: 8,000円(税別)

・申込方法: 以下のショッピング・カートよりお申し込み下さい。

  MakeShop_button

 

20161031_212400_resized

 

2016TFR_173

photo credit: Shojiro Nakabayashi